2017年11月1日水曜日

カモミール防災カフェ

こんにちは。
朝夕だいぶ冷えてきました。
雨の週末も続いていました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

岡山移住交流の会「カモミール」
田仲才諧です。

先週の金曜日のレディオモモさんの「おかやま防災メモ」
を聴いてくださったみなさん、
ありがとうございました。

カモミール防災カフェで、
話し合ったいること、学び合っていることは、
「私たちの暮らしの中にうまれ、私たちの暮らしの中にいきる防災。」
そんなふうに思う日々です。

11 月も防災カフェを開催します。
今回は、参加予定の県議の大塚愛さんからも、
防災や再生エネルギーの話の引き出したいなぁ~。
っと企ています。

防災知識があってもなくても、
災害経験があってもなくても、
お気軽にご参加ください。

いつもの暮らしの中で、
アイデアを出し合い、学び合い、繋がる。
日々の暮らしの中のなんてことないそんなことが、
災害時の不安とパニックの中に、
小さな光を灯してくれることを信じて。

カモミール防災カフェ
日時:11月7日火曜日 10:00~12:00
場所:岡山市立吉備公民館 2F 和室
参加費:100円