2017年7月1日土曜日

BBQ予定変更のお知らせ

カモミールの田代です。

明日72日のバーベキューにつきましてで予定の変更についてお知らせします。

ご承知の通り、おとといの夜は激しい雷雨となりました。そこできのう砂川公園の状況を管理事務所に確認したところ、その時点ではかなり増水しているとの事でした。また、天気予報では明日の日曜日は午後から下り坂の降水確率50%でカミナリ注意報の心配があり、また今朝は雨と雷という不安定な天候にもなっております。

きのう天気はいったん回復しましたが、参加の皆さんの安全など考えスタッフと話し合った結果、今回は残念ですがバーベキューについては中止にする事といたしました。また、中止について、申込みしていただいた皆様にはきのうその旨を既にお伝えいたしております。

残念ですが、安全を考えました。

そこでこれからはあらたなご案内なのですが、明日の2日、バーベキューにかわって吉備公民館にて移住者交流会を開こうと思います。

内容は、

【吉備公民館実技室にて11時~16時の交流会】

と致します。


あらたな参加申し込みは不要です。

参加費は一家族100円とさせてください。

出入りは自由です。お昼を挟む方はご持参くだされば助かります。

気兼ねのない、移住者交流会の場としたいと思いますが、せっかくですのでレクリエーションなども出来ればなと思っています。

卓球のラケットとボールは持参の必要がありますが卓球台があります。

用意が出来れば段ボールハウスや段ボール迷路など、段ボールを使った遊びや新聞紙遊びなどが出来るかなとも思います

赤ちゃん用のスペースも用意できると考えています。

以上のように変更させて頂き、あらためてご案内させて頂きます。急な変更お許し頂き、また同時に遊び道具につきましても準備が十分行き届かない可能性もあることをご了承頂ければと思います。

なにとぞご了解の上、気楽にご参加ください。

皆様よろしくお願い申し上げます。

カモミール
田代